スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率よく上達するには

LoLは総合力なのでどの力を上げても上手くなるという話はしました。

とりあえずやったら簡単に上達するであろう個人的ランキング
1位 CS練習(とりあえずAIでやった後、相手のスキルを意識しながらCS取るなど段階的にレベルを上げる)
2位自分よりうまい人に教えてもらう
3位プロの動画を見る(2位と多少かぶるけど動画見てよくわからないところを誰かに教われるならなおよし。)
4位知識を集める
5位数こなす

ただ何から手をつけるべきかは自分の現状と相談してください。
10分で取れるcsが40のプレイヤーなら 300ゴールドを追加で稼ぐために、対面を安定して10分以内に1回倒せる技術力を得るよりも、csを10増やす努力をしたほうが楽ですよね。
どちらも出来るようになれば同じ成果を得られますが、簡単で効果の大きいものから順番にしていったほうが得です。

その技を使えるようになることで何ゴールド得られるかってのも良い基準ですね。
オブジェクト(タワーやバロン等)判断が出来るようになれば1000gold以上をチームで得られますし、逆にウェーブ調整方法覚えれて相手が取れるミニオン減らして敵の利益を減らすこともできますね。知って得する系の知識は次の記事のネタによさそう・・・(一時期書いてたけど放り投げた過去有)


東京住みのAさんが、富士山まで行くという努力をした際に、西方向に頑張って走ればそのうち到達しますが、東方向に走ったら大変なことになりますよね、地球一周です。まぁそれでも死なないと仮定すればいつかはたどり着きますw それならまだしも、北方向に走ったらヘタすれば一生辿りつかないなんてことも。多少方向がずれていれば何百週も地球まわってるうちにいつかはつきますが・・・。それでもセンスの差で、西方向に歩いて行った人より東に飛行機で行った人のほうが早いこともあるんですよね。なので何かいい方法を見つけたと思っても自分に合わないことがあったり、その方法が絶対に正しいとは限らないということを考えておいてください。


やるべきことを理解していて、その壁を乗り越えるスピードもある人なら今日LoLをやり始めたとしても半年くらいで日本鯖チャレンジャーにはなれるんじゃないでしょうか。数をこなしてもうまくなれない!という場合はやっていることや考えてることが間違ってる可能性も高いので一度見直してみるといいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。