スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのLoL力とは

LoLというゲームで勝つために必要なのは 知識・判断・実行の力です
これらの"合計"が自分のLoL力で、総合値があがればレートも上がります。  カードゲームで例えながら進めていきましょう。

知識はそのまま知識です。 カード1枚1枚の効果、相性を知ること。 LoLに置き換えてもそのままチャンピオンのスキル性能、相性、アイテムの効果等などになりますね。メタ(流行)等の知識ももちろんこれにあてはまります。スキルコンボなんかもこれに当てはまりますね。
カードの所有枚数は知識と経験で決まるといえるでしょう。多ければ多いほど良いですよね。

続いては判断です。 (流行や相手に合わせて)どのデッキを使うのか。 (ある状況で)どのカードを使うのか。 これがLoLでは どのチャンプを使うのか、どのビルドへ進めるのか、戦うのか逃にげるのか等が判断にあたります。 所謂プレイングですね。  

実行に関しては判断した内容を実際に自分の腕で出来るかどうかなので、カードゲームならカードを出すだけなので誰でもできますが、 LoLの場合は判断したとしても実際にできますか?って話です。敵のこのスキルさえ避ければ勝てる!って時にも実際にそのスキルを避けないといけませんからね。他にも難しいコンボや操作を実際にできるのかどうかが実行力になります。

カードゲームの例のまま話を続けますが、 カードゲームが強い人ってデッキが弱くてもネタデッキで勝てたりしますよね
逆にカードゲーム初心者でも強い人のデッキパクれば結構上のレートまでいけます

これが総合力と言った所以で、要はLoLでも勝率最下位の弱いチャンプでもChallengerが使えばgold帯は楽々行けますし
Bronzeだろうが 強いチャンプとビルドを使ってればgold帯行けるんだってことになりませんか?
 
つまり ブログや動画を見ることで知識力が上がり、自分が出せるカードの種類を増やせます。
どのタイミングで使うかといった判断のヒントも貰えることがあると思います。デッキ構築もprobuildsやopggなんかで ビルドやマスタリーはパクることはできますからね。

つまりブログを読んだり、動画を見たうえで勝てない!のであればあと足りないのは判断力と実行力です。
自分に何が足りないかを今一度考えてみましょう。

それでもわからない場合は誰か上手い人に聞くのが一番です。

コメントや『Twitter』で質問もらえれば答えられるものは時間があるときに答えます。  twitterのほうが返事率は高いです。

基本的に長文記事が多くなりますが頑張って書いてるのでよろしくお願いします。
画像や動画をはさんでわかりやすくしていくつもりです!
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。