スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなるために必要な思考

まずはこのゲームで勝つために何をすればいいのかを、逆算式に考えていきましょう。

このゲームの勝利条件は相手のネクサスを破壊することです。

これが破壊できるのであれば、100デスしようが100本タワーを折られようが関係ありません。


ネクサスを破壊するためには、タワーとインヒビターも壊す必要があります。これもスキップすることができないので必須条件です。
ではタワーを壊すために必要なことは・・・・・・と考えていけばレーニングにたどり着きますね。もっと遡ればチャンピオン選択とかサモナースペル、マスタリーの様な試合開始前に何をするかというこれまた重要な所とか色々分かってくると思います。

話は戻りますが、
敵の陣地を壊すために、お金と経験値を稼いでるわけです。 強くなることは大事ですが強くなる=勝てるではない 
という点には注意が必要ですね。


とは言ってもやはり、ブロンズ~ゴールド帯において最も重要なのはレーンで勝つことだと思います。


なので今回はどうやってレーニング力を上げていくかについて書きたいと思います。

先ほどの前提条件を忘れずにしたうえで、基本的なサイクルとして

『失敗する→改善策を考える→試してみる』
これが重要になってきます。


Aを使ってBに負けた→Bのスキルに当たりすぎたからだ→じゃあ避けるために今回はちょっと意識してミニオンを盾にしてみよう
Cを使ってDに負けた→そもそも相性が悪いのに戦いすぎた→ファームを優先してみよう
他にも、そもそもcs精度が悪いとか、チャンピオンが弱いとか、理由はいくらでもあると思います。
一つ一つ自分の穴を無くしていければ、必然的にゴールド以上に行けます。


これをやっていけばとりあえず上手くなりますが、周りに教えてくれる人がいるのであれば、人に聞いてみたり、誰かと一緒に考えてみることができればもっと良いでしょう。
自分では気づけなかったことに気が付けたりしますからね。

特に、ちゃんと自分のダメな所を直しているはずなのにレートが上がらない場合は、一度誰かの知恵を借りてみるのがいいんじゃないでしょうか。

自分の好きなチャンピオンでどうしても勝てない相手がいた時にに、その相手チャンピオンをあえて使ってみて弱点を探す。というのも良い手段ですね。



この思考を持ったうえで、次の『他人の技と知識を吸収しよう』で紹介する方法で知識を集めれば、あとは数をこなすだけです!
スポンサーサイト

コメント

とても為になります

  • 2017/01/19 (Thu) 20:18
  • うめぞ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。