スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSってどれくらい取れればいいの?

csテストの方法
→カスタムで部屋を作り、敵チームに中級レベルのAIのADCを入れて10分ごろまでに何cs取れるか(101csがMAX?)


(パッチ7.1頃に練習用モードが追加されるので 練習モードが来たら練習モードでやってください!)


AI1体の場合なのか自分がbotに行けばなのかはわかりませんがAIはちゃんとbotレーンに来てくれます。
AIを入れる理由は、誰もいない状況でcsを取ると必然的にレーンが押しあがってしまい、敵ミニオンが大量のミニオン攻撃を受けて瞬殺されてしまい、csが取りにくくなってしまうのを防ぐためです。(実際の試合でそういう展開になった時の練習にはなりますね)

maxが100なら最低基準は80csくらいでしょうか。AI相手に80csを超えることが出来ない場合cs精度はかなり悪いです。
よく、10分でdiaは80cs platは70...なんてランクでこれくらいcsほしいよねって話も聞きますが、ランクが上がれば対面が上手くなってcsを取る難易度自体があがる事を忘れないでください。

グラフからも読み取れる通り、ランクごとのcs差はたいしてありません



(このランクごとの差があまりないのは 敵が強いから、csを捨ててでも寄るから。等が理由としてあげられるため、csを取ることができる時間が短く難易度が高い中同じcsということになり、csの『精度』自体はランクと比例すると言っても間違いではないと思います。)


ランクがあがれば、敵のザイラやナミ等のスキル+AAハラス系サポートがcsを取るタイミングでハラスをしてきたり、ccのあるアリスターやブリッツ等はただ近づいきて圧力をかけてきたりします。(もちろん立ち居地が悪ければそのままスキルを打たれてしまいます)
そのため、敵からの圧力が無いAI相手で80csしかとれないのであれば、相手が人間になった場合間違いなく80csは取れません。mapを見たり、相手の動きを見てハラスをしたりする必要もありますからね。
そのため合格ラインは90cs やる気があるのであれば98とか99とかを安定して出せるまで練習するのがいいと思います。


10分で60csしか取れなかったプレイヤーが90cs近く取れるようになれればそれだけで1200-1400gold程度増えることになります。
今まで買っていたアイテムにBFソード足せるんですよ!?

#LOLはCSが大事

AI相手にcsが取れるようになるのが第一歩ですね。
そこから人間相手にcsを取る csを取るフェイントなどもしてみる
csを取りながらハラス
といった感じで段階的にあげていくことでレーニングがもっと上手くなると思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。