スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSってどれくらい取れればいいの?

プラクティスツールを使ってcsの練習をしてみましょう。敵チームにはADCの初級AIを入れるといいと思います。
Botレーンでのcsは5分で44cs 10分で 107csが最高値となります。
(9:40にレーンの真ん中に到達するミニオンまでを基準とした場合)

5分であれば40cs 10分であれば96csが最初の目標でしょうか。

AI相手に80csを超えることが出来ない場合cs精度はかなり悪いです。
よく、10分でdiaは80cs platは70...なんてランク基準でこれくらいcsほしいよねって話も聞きますが、ランクが上がれば対面が上手くなってcsを取る難易度自体があがる事を忘れないでください。

グラフからも読み取れる通り、ランクごとのcs差はたいしてありません 。


(このランクごとの差があまりないのは 敵が強いから、csを捨ててでも寄るから。等が理由としてあげられるため、csを取ることができる時間が短く難易度が高い中同じcsということになり、csの『精度』自体はランクと比例すると言っても間違いではないと思います。)


ランクがあがれば、敵のザイラやナミ等のスキル+AAハラス系サポートがcsを取るタイミングでハラスをしてきたり、ccのあるアリスターやブリッツ等はただ近づいきて圧力をかけてきたりします。(もちろん立ち居地が悪ければそのままスキルを打たれてしまいます) そのため、敵からの圧力が無いAI相手で80csしかとれないのであれば、相手が人間になった場合間違いなく80csは取れません。mapを見たり、相手の動きを見てハラスをしたりする必要もありますからね。
そのため合格ラインをcs精度9割としました。


10分で60csしか取れなかったプレイヤーが90cs近く取れるようになれればそれだけで1000gold程度増えることになります! #LOLはCSが大事
 AI相手にcsが取れるようになるのが第一歩ですね。
そこから人間相手にcsを取る csを取るフェイントなどもしてみる
csを取りながらハラス
といった感じで段階的にあげていくことでレーニングがもっと上手くなると思います。
当然ながら、死んでしまったりリコールをしたり、別のレーンを助けに行ったりしてレーンを開けている時間が長ければ取れるcsの最大量が減ってしまうので、対人戦では時間ごとのcsだけでなく、どれくらい取れるべきのcsを落としてしまったかに注目するのが良いと思います。

P.S. csは無理にAAだけで取ろうとしなくても良いです スキルを使ってでもcsを取る選択が良い選択であることも多いです。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。