スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽OPチャンプの見つけ方

お手軽OPチャンプを見つけるために今回使うのはこのサイト (Champion.gg)

そもそもお手軽OPチャンプってのは
特に使ったことが無くても難易度が低く1-2回プレイしただけでも結構使えて強いチャンピオンのこと。

このサイトはこれを見ることができます。

例えばJungleで現在最高勝率を誇るVolibear 方向指定スキルが無く硬いし足はやいのに火力も出るこのチャンプの勝率。



プレイ回数1-15回の初心者ですら57%の勝率を誇る正真正銘ぶっ壊れお手軽OPチャンプだというのがわかりますね。
やりこんだ15-125回あたりで勝率がガクっと落ちるのが少し不思議ですが、それでも53%は十分OPチャンプに入ります。

対して、難しいことで有名なLeeとElise jungle

Elise


Lee sin


まさに一目瞭然。このチャンプはプレイヤーの力量依存です。
Leeに至っては完璧なまでに使えば使うほど強いチャンプだというのがわかりますね。
Eliseについても、Eliseを使用した全ユーザーでの勝率は48.94%ですが、125回以上使ったプレイヤーに絞り込めば勝率は54.23%になります。

なので、
手っ取り早くとにかく腕とかどうでもいいからレートを上げたい。
というプレイヤーは、単純に平均勝率が高く、且つ1-15回のプレイ回数でも強いチャンプを使う。

時間がかかってもいいから将来的にしっかりと自分の腕でレートをあげたいのなら、全体勝率は気にせず50-125+回数の勝率の高いチャンプを使って練習すると良さそうですね。

ただ1チャンプの操作熟練度意外にもこのゲームの力量差が出る点は多いので一概にそのチャンプを練習すれば強いとは言い切れません。

加えて、

少し注意が必要なのが、OPチャンプが何故OPであるのかを考えることを忘れないほうがいいです。

単純にスキルがOPつまりそのチャンピオン自体がOPであれば問題ありませんが、

・そいつが積むアイテム・マスタリーが強い/マッチしている
・違うOPチャンプが流行っていて、そいつに強いから強い
・もっと強いチャンプがいたけど/そいつに対して強いチャンプがいたけど それらがナーフされたから強い

という場合があります。その際は、チャンピオン自体がナーフされていなくても、その次のパッチでは勝率が下がったりします。
なんで!?とならないように気をつけましょう。

現行の5.24パッチで言えば
アイテムならFQC マスタリーならThunder lord積んでるやつらは全体的に強いですよね。
           ThunderlordsDecree
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。