スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者にオススメのロールって結局どこ?

完全に個人的な考えですが初心者にオススメのロールの順番は
(30レベ未満のまだLoL自体に慣れていないプレイヤーが目安)

JG-Sup-Top-Mid-ADC

理由としては、JGとSupは一部例外を除いてミニオンを狩るを必要が無く、余裕があるため、マップを見ることが別ロールよりも簡単だからです。 マップを見ることにはなんとしても慣れたいゲームなので、この2ロールはオススメ出来ます。

そしてSupよりもJGを先に上げたのが、レーンにいないので、常に相手のスキルを警戒する必要がありません。試合全体を見ることが出来て、様々なレーンにgankに行くことで様々な敵の特徴やスキルを見れることで、多くの知識を手に入れることが出来るのも理由の1つです。

あくまで初心者向けなだけであって、上に行くためには色々な知識をつけたりメカニクス(プレイングスキルみたいな感じ)を向上させる必要があります。

おすすめJG
ico_Viico_Warwick
Vi                       Warwick


どちらもファームが安全にできて、ウルトを持った状態でガンクに行った際のガンク成功率が非常に高い。
ウルトが対象指定スキルのため外すこともないのが初心者にもオススメしやすい。

Supは2v2のレーンで戦い、ワードを起き、時にはMIDにロームする等多くの判断を求められます。そのため、出来ればある程度LoLを理解している人と一緒にやって、指示してもらいながら出来ると上手くなるスピードがかなり早くなると思います。(これに関しては全レーンで言える話ですが、botは2v2なのでリアルタイムで教わりながらレーニングができるのがいいところですね。supをやってもらってadc教わりながらやるのもいいと思います。)

おすすめSup
ico_Namiico_Sona
Nami                 Sona

俺「初心者がsup練習するのにおすすめのチャンプいる?」
enty「sonaとかnamiじゃない?回復あるしw」


続いてTop Melee vs MeleeのレーニングがMIDに比べて確実に多いため、相手の特性さえしっていればMIDと比べ対処しやすいことが多いです。スキルを当てる避けるというよりは当たってはいけない時間帯等を考えることのほうが大事なので、MIDよりは比較的に簡単だと思います。ガンクルートがMIDよりも少ないこともオススメ出来る大きな要素の1つです。

おすすめTop
ico_Warwickico_Malphiteico_Maokaiico_Renektonico_Irelia
Warwick            Malphite           Maokai             Renekton         Irelia

硬い・スキルが簡単・レーン維持しやすい



残ったMID ADCですが正直どっちを一番難しくしていいのか悩みましたが、MIDレーンの場合射程が長かったり、MalzのE等安全にファームが出来るチャンピオンも多くいるため、初心者向けのチャンピオンをしっかりと使わさせてあげれば比較的安全にファーム出来ると思ったのでMIDの方が初心者向けだと判断しました。

おすすめMID
ico_Malzaharico_Annieico_Luxico_Morgana
Malzahar           Annie                Lux                   Morgana

Malz ファームしやすい
Annie ワンコン系の練習に
Lux 方向指定系の練習に
Morg ファームしやすいスペルシールドで比較的安全 
みんなブリンクスキル無いからワードたくさん買おうね

ここに書いたのはあくまで初心者がゲームに慣れるためにオススメのチャンピオン達です。
やりたいロール・チャンピオンがあるなら個々に知識をつけて使いまくりましょう。
とりあえず最初は全てのロール、たくさんのチャンピオンにとりあえず触れてみることが一番大事だと思います。


ADCの初心者ガイドは別記事で詳しく書いたのでよければコチラも読んでみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。