スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれば出来る。

せっかくDia4にあがったものの対面に勝てない日々が続いています。

タイトルのやれば出来る。よく聞くフレーズですが少し間違っていると思います。

正確には 正しくやれば出来るが正解でしょうね。


ディズニーランド行きたいけどどうすれば良い? 電車に乗っていけばいいよ。
この場合は電車に乗ることが やる ことな訳です。

確かに正しい方向の電車に偶然乗れてしまうこともあるでしょうが、逆方向の電車に乗ってしまったら行くことができませんね。

LoLでもおなじことで、正しい知識を持ってそれを実行する力が必要なわけです。

そもそも電車の正しい方向を知っているのか つまりLoLならチャンピオンの特性や相性やチャンピオンの使い方を知っているか。

その後に、正しい電車を『自分で』選べるか。(そのスピードも重要です)

という話になってくるわけです。

プロの試合でシルバーやゴールドにも関わらずチャレンジャーに批判コメントを書く事が出来るのは、正しい電車の方向だけは知ってるからです。ただ選べるかというとできません。加えて、ミスというのはなおさらわかりやすいです。

現在やっていて思うことは 自分はそもそもADCに関する知識が足りていないと思っています。
加えてミスプレイも多いのでレーニングで勝てません。勝てるのは味方サポートがうまい時か味方の支援があった時くらいで、ADC差で勝てたなと思うことが少ないです。
 おそらくADCとしてはやってはいけないであろうプレイをいつもしています。
根本的にやっていることが間違っていてはそれを上達させても意味がないのでしばらくリプレイを漁ることにしました。

また何か発見があれば書いてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。