スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silver脱出ガイド

twitterでふざけていたらsilverの抜け出し方を書く事になったので書いてみます。

今シーズンsilver rankに行けた試合はアンランクのアカウントが1個しかなかったので少ないですが、なんとなくは分かるのでそれを踏まえ進めていきます。

まず、Vayneの様なレートゲームキャリーは向いていません。

なぜなら、デスの抑え方を知らないプレイヤーが多く、一度負けたレーンは完全にスノーボールされ試合を壊されてしまうことが多いため、 自分が安定してレーンで勝つ必要があります。マップを見ない、ワードを置かないプレイヤーも多いので、対面だけでなくジャングラーに試合を壊される場面も多いですしね。

時に25キル1-2デスの試合を落としたこともありました。正直どうしようもないので諦めて次に行ってください。

そこで、自分が実際にsilver帯を抜けた時にどうしていたかの方法を紹介します。

シーズン3の中盤くらいだったと思います。MFが黒斧のパッシブによって超絶OPで、Taricが現役サポートとして活躍していました。その際にまず、シルバーだった自分はその情報を得て、プロの動画を見ました。そして、Unrankのフレンドを誘ってDuo rankでBotへ。
やることが単純かつ、TaricのスタンはSivirを除き確定ヒットなので、動画の真似をしているだけでポンポンキルを取ることができ、ほとんどの試合をぶち壊して気づけば1-2週間でSilver5からGold3くらいまで上がっていました。勝率は8-9割だったと思います。MFを取れなかった時は日本人のDiamondプレイヤーの動画をニコニコで見てTristanaを使っていました。Taric stunからW AA + Tris WE AAx2-3でほぼ確定1キルという意味不明なことが出来たのでその構成でもわりと楽々勝てていましたね。

この記事を読んでいるということはSilverから脱出することが出来ていないということだと思うので、まだ何かしらLoLの理解が足りていない部分が間違いなくあると思います。

その状態でもランクを上げたいのなら、上の例の様に、
操作が難しくなく 勝ち方さえ知っていれば勝てるチャンピオンでレーンを(必ず)壊す。
ことで、レートは多少上げれると思います。
もちろんそのままでは壁にぶつかるので、ただ単にゴールドプラチナにしたいというなら有効な手段であるだけであって、もっと上を目指すのであれば、知識だったりプレイングを磨く必要があると思います。

DiamondどころかChallengerのsolo queでも throwで試合が崩壊しているシーンを配信等でよく見ます。Silverプレイヤーにpingを打ったのに突っ込んでいって死んだんだけど!!!と言われても、どのレートでも良くある。としか言いようがありません。(特にNAなら尚更)
NightblueのsoloQ配信のタイムシフト 
これの最初10分くらいまで見ればチャレンジャー帯でもこんなのが沸くってことがハッキリ分かります

とりあえず自分のレーンをぶち壊すか、味方運にかけて試合数こなす以外に手段はないでしょう。

ただSeason6が始まってしまえば5人でランクができてしまうので、あとはチームの戦力次第になりますが・・・・

ちょうど今MFが最強クラスですね。強みはなんといってもUltの威力。 安全圏でUltを3-5人に当てれたのなら集団戦の勝ちは確定です。レーンでも強いのでBraum Morg Soraka 辺りとレーンに出て、Qのバウンドを上手く使ってハラスしていれば勝てると思います。 プレシーズンの内にMMRをGold Platにしてしまいましょう!

おまけ
Twitterで流れてきたシルバープレイヤーのツイートで、jungle位置の予測が悪いだのwardがどうこうと味方をBlameしている方がいて、ある意味凄いなぁと感心してしまいました。(煽りとかではなく)
Silver帯を先程も書いた方法で何も考えずに抜けてしまった自分は、Plat1時代proのビルドガイドを見て相手にAPがひとりもいないのにMRを積んでいたり、Mapを1試合に2-3回しか見なかったためJGが来るか来ないかの運ゲーと戦って、気づけばJunglerが来た際に1v2もしくは2v3で勝つために対面の体力をいかに削るかを考えていたりしていました。
ある意味完全に間違った方法でレートを上げてしまったので、Dia3で壁にぶち当たり、そこで勝ち方を学ぶために、今こうやってブログを書いているわけなんですが・・・・ 
なのでこの方法を自信満々に推奨することは残念ながらできませんがとりあえずレートをあげて、もっと上のプレイヤーと戦えることは間違いなく実力向上に繋がると思うので、気分を変えるためにやってみるのもいいかもしれませんね。 

おまけ2
個人的に、 姫 女の子が4匹の囲いポケ〇ンを操って戦っている風刺画像が面白いと思いました。
それ以外にもBoostや代行が蔓延ってレートの意味が多少失われそうな気もしますが、LoLプレイヤー全体のレベルは間違いなく上がると思います。 結局Boostで上がったプレイヤー+適正4人 vs 適正5人であれば適正5人のチームの勝率の方が高いですしね。よりチーム的な動きを意識しながらランクを回し続けられるのは良変更だと言えるでしょう。 教えてもらったり教えたりする機会も増えると思います。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。