

あなたのLoLセンスがどれくらいかわかるゲーム

LoLのセンスがわかるのはこのゲームだ!!ドドン!!!

とまぁ1つだけって訳じゃないんですが、「One More Line」
というSteamの300円ゲームを紹介します。(今日買ってみたのでw)

600x338

どんなゲームかはコレを見てみてください。

よくあるスコアを競うゲームですね。

なぜこれでLoLのセンスがわかるかというと、

LoLで必要な能力は
・判断力
・知識
終わりです。

なのでゲームのセンスだけで見れば知識を最初から持っている人はいないので判断の速さがカギになってきますよね。

なのでこの手のゲーム、
つまりある状況においてどんな行動をすればいいのかを瞬時に判断出来るのはLoLのセンスがどれくらいかということにつながります。

画面の状況をいかに速く読み取れるのか。
そしてそれに対する正解をどれだけ速くイメージできるのか。
そして最後にそれを実行できるのか。

この3点がどれくらいかわかりますよね。これは純粋にLoLでも同じ能力を必要とします。

なので有名どころで言えば、
Super Hexagon   flash無料版→Hexagon なんかもいいですよね。
unnamed

他にもSteamゲーならentyが最近やってたGeometry Dashとかこれも400円でお手頃ですね。
maxresdefault

つまりは、スーパーマリオとかもLoLのセンスを測るのに使えることになりますね!

なので、この手のゲームが上手いのにも関わらずLoLのレートが低い人というのは、単純に知識が足りていません。
恐らく、レーニングは勝てるのに試合に勝てないタイプの多くがこれに当てはまるんじゃないでしょうか。

逆にこの手のゲームが苦手な人も大丈夫です。
何回かやっていればスコアって伸びますよね。
いくら苦手な人でもやっていくうちにある程度慣れてきてそれに対する行動を思いつくまでがドンドン早くなっていくので、何回もやってください。もちろんセンスがあるプレイヤーよりは時間がかかってしまいますが、Esportsと称されるゲームは、ただセンスがあるだけで勝てるゲームではないのでいくらでも勝つことができます。(しかも1v1じゃなくてチーム戦ですからね)






 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

